|
 |
| 平成26年・郡山市医療介護病院・桜のページ |
|
|
|
 |
|
|
|
| 郡山市医療介護病院の東側に桜の木があります。 |
| 当院開院のずっと以前、旧陸軍病院の頃からあったのではないかと思われます。 |
| 当時は、敷地周囲に綺麗な桜があり、春になると桜の花が一斉に咲き、とても美しい景色だった |
| そうです。 |
| 先日桜の写真を撮っていたら、近所の方に声をかけていただきました。 |
| 「ここの桜は昔はたくさんあったけど、今はここだけになりましたね。大切にして下さいね。」 |
| ありがとうございます。 |
| 桜の様子を今年も随時アップしていきます。 |
|
|
|
| ◇ 下記のボタンをクリックし、各日にち別桜の写真へお進み下さい。 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
| 桜のページへの写真のアップも、本日が最終になります。 |
| 今年も、地域の方々が木の下で足を止めて、桜を観賞している姿を良く見かけました。 |
| また来年、美しい姿をみせてくれることと思います。 |
|
 |
|
 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
|
 |
|
 |
| 桜の木の反対側(西向き)にカメラを向けてみました。 |
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|
 |
|
 |
|
 |
| 病棟のお花見会です。 |
|
|
|
|
|
 |
|
 |
| 中庭に出て、桜の花を楽しみました。 |
|
|
|
|
|
 |
|
 |
| 花見と言えば、やっぱりこれ! |
|
ノンアルコールビールです。 |
|
|
|
 |
|
 |
| 薄曇りでした。 |
|
|
|
|
|
 |
|
 |
|
|
見上げると、病院の桜が拡がっています。 |
|
|
|
 |
|
 |
| 一緒に歌も歌いました。 |
桜の花の期間は短いですが天候にも恵まれ楽しみました。 |
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|
 |
|
 |
|
 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
|
 |
| 午後6時32分頃です。 |
|
|
|
 |
| 午後6時35分頃です。 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
|
 |
| 午後7時にはこのようになります。 |
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|
 |
|
 |
|
 |
| 今回は夕暮れ時を撮影しました。 |
|
まだライトアップ前です。 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
ライトアップ直後の写真です。 |
|
|
|
 |
|
 |
| 夕暮れの短い間ですが、空の青さと桜のコントラストが美しい瞬間があります。 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|
 |
|
|
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|
 |
|
|
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|
 |
|
 |
|
 |
| 病院の屋上から安達太良山を見ました。 |
|
近くにある郡山市立第6中学校のグランドの桜です。 |
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|
 |
|
|
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|
 |
|
|
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|
 |
|
|
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|
 |
|
|
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|
 |
|
|
|
|
| 桜のページTOPに戻る |
|
|
|