|
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
| リハビリテーション手帳など下記よりダウンロードできます。 |
 |
|
 |
 |
|
 |
 |
|
 |
 |
|
 |
|
|
|
|
 |
|
| 12月3日(月)午後3時から3病棟デイルームにおいて、歌とライヤーによるミニコンサートが |
| 開催されました。 |
| このミニコンサートでは、楽器(ライヤー)伴奏による懐かしい歌を、とても美しい歌声で聞くこと |
| ができました。 |
| ライヤーとはキンダーハープ、つまりこどものための竪琴ということだそうです。 |
| 歌と演奏は三神様、千葉様がボランティアで活動をしていただけました。 |
| 心地よい音色に合わせ素晴らしい歌声が参加された利用者のみな様の心を動かし、みな様も |
| 一緒に歌を口ずさみ、最後までとても楽しいひと時を過ごしました。 |
| 三神様、千葉様ありがとうございました。 |
|
|
 |
|
 |
| ●この楽器が「ライヤー」です。 |
|
●千葉様(左)と三神様(右)。 |
|
|
|
 |
|
 |
| ●フロアーにはたくさんの方が集まりました。 |
|
|
|
|
|
 |
|
 |
| ●素晴らしい歌声にみな感動しました。 |
|
|
|
|
|
| 披露していただいた歌は、「故郷」「赤トンボ」「荒城の月」「シャボン玉」をはじめ8曲以上。 |
| 利用者の方々も昔を懐かしみ、みな口ずさめる歌でした。 |
|
|
|
 |
|
 |
| ●手遊び歌をする様子。 |
|
●とても感動しました。 |
|
|
|
|
| ↑↑ 自動的に画像がかわります。 ↑↑ |
|