|
 |
|
| 平成25年3月16日(火)から18日(木)に病棟で開成山公園にお花見に出かけました。 |
| 少し風があり肌寒いこともありましたが、開成山公園の綺麗な桜を堪能しました。 |
| 開成山公園は県内でも有数の桜の名所として親しまれています。 |
| また、郡山市の発展の礎となったのが明治の初めに行われた安積開拓ですが「その開拓者 |
| の心を一つにするために、みんなが集まって楽しめ、美しい場所をつくろうと始められた」(郡山 |
| 市ホームページより)のが開成山公園ということです。 |
| 郡山の人にとって開成山公園は特別な意味があるようです。 |
| 「やっぱ、桜は開成山だなイ。」参加されたみなさんも大変喜んでいただけました。 |
|
 |
|
 |
| さあ、出発です。(1病棟) |
|
|
|
|
|
 |
|
 |
| 池のほとりでちょっと休憩です。(2病棟) |
|
やや風が強かったですが、まずまずの天気でした。 |
|
|
|
 |
|
 |
| 桜のトンネルのような景色でした。 |
|
今日は桜の下でお茶にしました。(3病棟) |
|
|
|
|
| ↑↑ 自動的に画像がかわります。 ↑↑ |