|
 |
|
| 平成25年3月13日(水)、当院リハ室において、のびのび学園の園児さん25名による学習 |
| 発表会が行われました。 |
| のびのび学園のみなさんとは交流が続いていて、夏祭りやクリスマス会などでも歌や踊りを披 |
| 露して当院の行事を盛り上げていただいています。 |
| 入院されている患者様のことを心にとめて、応援していただいていることに感謝しています。 |
| みなさんは園児さんが来るのをとても楽しみに待っていました。 |
| 当日は園児さんから手作りで作成したプログラムをいただきました。 |
| @うれいしいひなまつり(踊り) |
| Aはるがきた(うた) |
| Bさくらのはなのちるごとく(剣舞) |
| Cふるさと(うた) |
| 【アンコール】 |
| ・野に咲く花のように |
| ・かえるのうた |
| 最後にはみなさんからのアンコールにも応えていただき、園児さんとのお別れの握手では握 |
| った手をなかなか離せませんでした。いつもとても楽しい時間をありがとうございます。 |
|
 |
| プログラムを全員にいただきました。一生懸命に準備していただいたことが分かります。 |
 |
|
|
|
 |
|
 |
| 今か、今かと心待ちでした。 |
|
いよいよはじまります。 |
|
|
|
 |
|
 |
| 一気に春満開です。 |
|
園児さんのかわいらしさに目が離せません。 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
男の子達の凛々(りり)しい姿にも感動です。 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
剣舞にも目を見張りました。 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
息をのむ、剣舞でした。 |
|
|
|
 |
|
 |
| 一緒に歌を歌いました。 |
|
アンコールにも応えて頂きました。 |
|
|
|
 |
|
 |
| みなさんと握手でお別れです。 |
|
|
 |
 |
|
ここは病院玄関脇の公衆電話と子ども文庫を置いているところです。ここにものびのび学園さんとの繋がりがあります。昨年の病院行事のクリスマス会の時に園児さんから、手作りメダルのプレゼントをいただきました。入院、入所されている利用者様全員分ありました。そして、残ったものを電話ボックスに飾らせていただきました。また、リハビリで作成した「バルタン星人」風(?)の人形もたくさん持っています。少し誇らしげに見えます。
ありがとうございました。 |
|
|
|
|
 |
|
 |
| ひとつ、ひとつ手作りです。 |
|
フォッ、フォッ、フォッ、フォッ、フォッ! |
|
|
|
|
| ↑↑ 自動的に画像がかわります。 ↑↑ |