|
 |
|
|
|
| 平成26年3月28日(金)に、1病棟スタッフ企画による「居酒屋」が開店しました。 |
| 居酒屋には、メニューがいろいろと並んでいましたが、開店と同時(?)に大半は売り切れ状態で |
| した。 |
| そもそも、準備されていなかったのではないかという疑惑があり、スタッフに聞いてみたところ、 |
| 「これらは『雰囲気』を演出するための飾りです。お酒も各種ノンアルコールを取りそろえていまし |
| た。」ということでした。(スタッフ弁) |
| 見てみるとおでん(大根、はんぺんなど)、冷や奴などのメニューがあり、お酒(ノンアルコールで |
| す)や甘酒など皆様思い思いのものを頼んでいました。 |
| 2病棟、3病棟からも居酒屋開店の話をききつけて来店された皆様もたくさんいました。 |
| 中には、隣に座った方とグラスを傾け「乾杯」をしている方などとても楽し様子がうかがえ、大盛況 |
| の居酒屋でした。 |
|
|
|
 |
|
 |
| 「ただいまより、開店です。」 |
|
スタッフ手作りの屋台です。渾身の作!! |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
 |
| メインは「おでん」です。飲み物は各種そろっています。 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
 |
|
|
たくさんの皆様にお集まりいただきました。 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
 |
| 1病棟のデイルームにみなさん集まりました。 |
|
注文を聞いて、スタッフも大忙しです。 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
 |
| 瓶に入っているのは、甘酒です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
 |
| 大根です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|