リハビリテーション手帳など下記よりダウンロードできます。





 平成26年8月13日(水)第2病棟を会場に、2・3病棟合同スイカ割り大会が開催されました。
それぞれの病棟から参加者が2病棟のデイルームに集まり、スイカ割りを行いました。
山形県産のスイカは「ズッシリ」と重く、みなさん抱えてみてびっくりしていました。
 まず最初に、当院でスイカに最も詳しい、ケアワーカーより「スイカにまつわる“うんちくクイズ”
があり、だんだんと雰囲気が盛り上がってきたところでスイカ割りの開始です。
まずはルールの説明を行い一人ずつ、スイカ割りに挑戦です。
人柄が出てしまうのか、スイカを気遣ってか、みなさんやさしくスイカを“叩いて?”いました。
最後は夏休みで参加していた小学生の男の子が見事にスイカを割りました。
デイルームはスイカの甘い香りでいっぱいになりました。
目の前でスイカを切り分けてみなさんでいただきました。
 とても甘いスイカで、みなさんも大満足のスイカ割り大会でした。
“ズッシリ”!! 「いやいやいや。。。」
「よしよし。。。」 当院のスイカ博士です。
まずはルール説明。 「えいっ!!」
「なんだって、頑固なスイカだない!」
最後は小学生の力を借りました。 甘い香りが立ちこめました。 「うまいない」
みんなで食べると甘さが増します。 すごくおいしいスイカでした。

サイトマップ プライバシーポリシー 当サイトについて リンク 問い合わせ

当院に関するお問い合わせ、ご質問、資料請求は
TEL 024-934-1240/FAX 024-934-1070
一般社団法人 郡山医師会 郡山市医療介護病院
〒963-8031   福島県郡山市字上亀田1番地の1

Copyright(C) 2010 一般社団法人 郡山医師会 郡山市医療介護病院 All rights reserved.