|
 |
|
| 毎年11月11日の「介護の日」にちなみ、当院では入院されている患者様のご家族様、地域 |
| のみなさまを対象に介護の日イベントを開催しました。 |
| 開催は11月10日(土)でしたが、多くの方にお集まりいただき感謝申し上げます。 |
| 介護体験や食事体験、最後には懇談の場を持ち参加されたみなさまからいろいろなお話を伺う |
| ことができました。 |
| 参加されたみなさまに感謝申し上げます。 |
| 来年度は2回の開催を予定していますのでよろしくお願いいたします。 |
|
| イベントポスター |
 |
| イベントポスターPDF |
|
 |
|
 |
|
|
お集まりいただいたみなさまに感謝です。 |
|
|
|
 |
|
 |
| 車いす体験コーナーです。 |
|
|
|
|
|
 |
|
 |
| 最新の紙おむつの説明を行いました。みなさまの関心も高く、説明にも熱が入りました。現在たくさんの紙おむつが販売されていますが、一方でその人にあったものを選ぶ難しさもありそうです。 |
|
|
|
|
|
 |
|
 |
| 当院の入浴設備を見ていただき、説明を行いました。みなさまからのご意見やご質問もたくさんいただきました。風呂の温度やお湯の入れ替え、利用されているご家族の状態にあった入浴の方法なのか。。。利用者様を大切に思 われているご家族様の気持ちが、しっかりと伝わってきました。 |
|
|
|
 |
|
 |
| 管理栄養士から介護食の説明と試食です。当院で実施している「ソフト食」を試食していただいたところ、大好評でした。普段ご家族様と直接お話しする機会が少ない調理スタッフにも、ご家族様の「おいしかった」という声を伝えたいと思います。 |
|
「にんじんとほうれん草のごま和え」介護食というと食材を刻みにしたりミキサーにすること等が一般的ですが、もともとの食材の形や色を出し、見た目にもおいしくなるような工夫をしています。 |
|
|
|
 |
|
 |
| このようなものもあります。 |
|
最後は懇談会で貴重なお話を伺うことができました。来年度も実施して欲しいということや、1回ではなく複数回実施して欲しいなどのご意見もいただきました。ありがとうございました。 |
|
|
 |
| ↑↑ 自動的に画像がかわります。 ↑↑ |